風の強いこんな日は…

今朝はノンビリ起きる予定でした。
昨夜、読みかけの小説を一気読み!してたらラストシーン前で眠気が…。この続きは明日、ってことで時計を見てみると、とっくに日付を越えていました。でも明日は週2のパートも休み、予定も特に無し。うーん。夜更かしって、改めて最高。就寝。
なーんて思っていたら、ビックリ!いつもアラームをかけている朝7:30に目覚ましの音楽が!ハッ…!そうか…!世間的には今日は平日扱いだよね…。アラームを「平日モード」に固定していた時あるある、でしょうか。
外は風が強そう。あたたかい無糖ココアに生姜パウダーと甘酒を混ぜて(←これ自己流の健康ドリンクです)ゆっくり飲みながら、小説の続きを読みました。せっかくなのでテレビは付けずに。読了。物語のオチが解ってスッキリしました。面白い小説って、本当、一気に読めますよね。
洗濯を済ませてボーッとしていたら、夫からメールが来て「夕飯は何か簡単なもので済まそうよ。蕎麦でも食べに行く?」ですって。夕方から外出するのが面倒だったので「おうち焼き肉」を提案したところ、OKの返事。よーし!冷蔵庫の野菜を全部焼いて野菜室をスッキリさせる良いチャンス!お肉の買い出しは会社帰りの夫に任せました。
さて、自由時間が増えました。何をしようかなぁ。お家の中で出来る事を考えます。あ、白のスニーカー洗わなきゃいけないな。でも今日は、なんだか、何もしたくない気分…。そういう時間も必要ですよね。休息。
とりあえず、もう一杯、あたたかいお茶を淹れてから考えようかな。
女性におすすめの電子タバコ